鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
やあ、こんにちは。ぐうぜんこのブログにきてくれたチビッ子のみんな。

今日はみんなに新しくてカッコいいヒーローを教えてあげよう。

ワンピースやナルト、こち亀にも負けないくらいの、むてきのヒーローしゅうだんだよ。

かしまアントラーズという、サッカーのチームなんだ。

「かしま」は漢字では「鹿島」って書くよ。覚えておいてね。

【チョッパーは好きかい?】
みんなが大好きなワンピースのチョッパー、おじさんもしってるよ。

「ヒトヒトの実」を食べて人間になってしまったトナカイなんだよね。

じつはね、鹿島アントラーズにもいるんだよ。

いや、チョッパーじゃないけど「ヒトヒトの実」を食べたゾオン系能力者が二人もいるんだ。

一人は「オオサコ・ユウニャ」というお兄さんだよ。

もとはネコさ。ネコらしい柔らかい動きをするよ。

必殺技は「ネコマタにくきゅうミドルシュート」。すんごい足の振りが速くて、人間のゴールキーパーじゃ取れないんだよ。

もう一人は…。

おじさん、いじわるしちゃおう。あえて教えないよ。ちがう動物だよ。

カシマスタジアムという鹿島アントラーズのおうちで見つけてね。

すぐに分かるよ。ヒントは「背中に3」さ。

【こち亀は好きかい?】
こち亀は読んでる?「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の略だね。

おじさんも、ずっとむかしから読んでいるんだよ。

鹿島アントラーズも、じつはこち亀なんだ。

「こちら亀を名乗るブラジル人選手がいる鹿島アントラーズ」と呼ばれているからね。

略してこち亀さ。

足がふとくてみじかくて、ムダに声が大きい両さんみたいな選手がいるよ。大原部長みたいなメタボな部長がいるのも同じだよ。

【ナルトは好きかい?】
男の子も女の子もナルトは好きだよね。あれは忍者のまんがだったね。

鹿島アントラーズには忍者もいるよ。

タシロ・ユウゾウさんっていうんだ。名前も忍者っぽいでしょ?鹿隠れの里の暗部に所属するエリート忍者さ。

試合になると、敵の真後ろに隠れて気配を消すよ。敵がゆだんしたとたんに現れて、グサリさ。

桜大阪相手の合戦では、韓国代表GKを倒しちゃったんだよ。普段は優しいけれど、凄腕の忍者なんだ。

あとはコウロキ・シンゾウさんっていう忍者もいるよ。彼も、いかにも忍者っぽい名前でしょ?

ものすごく速く走るよ。しかも変装の名人なんだ。

顔中のヒゲを自由自在に伸ばして本当の顔を隠しているよ。忍者は顔を見られてはいけないからね。ここ数年、彼の素顔を見た人はいないよ。

みんなは、ユウゾウさん、シンゾウさんを見つけられるかな?

お父さんお母さんといっしょに、カシマスタジアムに行ってみようね。

大きな大きなかき氷も売っているよ。

↓応援クリック感謝です。励みになります。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
小学生のよい子のみんなー。

どうだい?日本代表のワールドカップは楽しかったかい?

負けちゃってしょんぼりだね。

終わっちゃってしょんぼりだね。

そんな、しょんぼりしてるよい子のみんなに、素敵なものをしょうかいしてあげよう。

日本代表よりも、ゆかいで楽しいサッカーチームがぼくたちの日本にはあるんだぞ。

ひみつだぞ。みんながよい子にしているから教えてあげるんだぞ。

それはね、

「鹿島(かしま)アントラーズ」っていうんだ。

今日はおじさんがよい子のみんなに、鹿島アントラーズのゆかいで楽しいところを教えちゃおう。

まず、鹿島アントラーズにはゴリラそっくりのお兄さんがいるんだ。

ほら、テレビでみた日本代表のベンチにゴリラが一頭すわっていなかったかい?

あれはね、ゴリラじゃないんだ。

人間なんだよ。「いわまさ」っていうんだ。サッカーの選手なんだよ。

ちょっとワールドカップではゴリラに間違えられちゃったみたいで、試合に出してもらえなかったね。

でも、おりこうなお兄さんなんだよ。学校のせんせいの免許をもっているんだ。

すごいね、ゴリラに似ているのにお勉強ができるんだね。

それからね、鹿島アントラーズのゴールは、このロボットが守っているんだ。

みんなも知ってるエヴァンゲリオンだね。

鹿島アントラーズでは「そがはた」って呼ばれてる。

どんなシュートもATフィールドで防いじゃうぞ。

ゴリラとエヴァンゲリオンが守っているんだから、強いわけだよね。

あんまり自慢するのも照れくさいけど、鹿島アントラーズは日本で一番強いんだよ。

もう三年もれんぞくして優勝しているんだ。

どうだい?

みんなも鹿島アントラーズをみたくなっただろう?

カシマスタジアムっていう、いばらきけんにある大きなサッカー場で試合をしているよ。

おいしい食べ物がある場所ってことで、ゆうめいなんだよ。ステーキ丼とかハンバーグとかカレーとか焼き鳥とかラーメンとかハム焼きとかたこ焼きとか、みんなが大好きなメニューが目白押しさ。

夏休みには、お父さんお母さんとおいでね。

↓日本代表のブログだよ。
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村

↓読みおわったら押してみようね。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村