鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、今週末4月19日(土)の神戸戦。

カシマスタジアムではスペシャルイベントが用意されている。

いや、これまでは「スペシャル」とか「特別」とか銘打ちながら、実際にはそうでもないことが多かったのだけれども、

今回については、どうやら本当にスペシャルイベントかもしれない。

【グルメイベント】
男祭り限定メニュー!特別スタジアムグルメ」が発表されている。

主にデカ盛り企画であり、「やまびこのメガステーキ丼」や「五浦ハムの特大ソーセージ」など、特に若い男性にとって魅力的なメニューが並ぶ。

やまびこのステーキ丼は、お肉が柔らかくてとってもおいしい。

鉄板で焼いてすぐ食べさせてもらえるステーキは、そこらのファミレスでは食べられないレベルにある。

ただ、食べ盛りの男子には物足りない量かなと常々思っていた。

私も全盛期ならメガサイズが欲しかったので、これは需要あるはず。

それから、これはどうなるのかと心配なのが、

「ヤタガワ売てん スペシャル男盛り 焼き鳥親子みそラーメン」。

説明文を読むと『生中華めん1.5倍、焼き鳥串10本、玉子など、丼いっぱいに具材が覆うスペシャルラーメン』とある。

うーむ、どういう絵になるんだろうか…。

味は大丈夫か、残さず食べられるのか、食べた後ゴール裏で跳ねたらどうなるのか、注文するチャレンジャーはいるのか。

興味は尽きない。

【サッカーとグルメの二点突破】
いずれにせよ、こういったグルメを打ち出したイベントは良い。

カシマスタジアムの二大武器は「サッカー」と「スタジアムグルメ」だと私は認識している。

今回、他にタオマふんどしや、プロレスや、それにお宝ガレージ(名車23台の展示)などなど、興味深いイベントが目白押し。

しかし、いくら色々やっても、真ん中看板にグルメイベントが据えられていなければ、メインイベント無しの、サブイベント乱発になってしまう。

サッカー観戦と食事が充実していて、それで初めて他イベントも魅力的に感じられる。

今はちょうどアントラーズのサッカーも伸び盛り。対戦相手の神戸はマルキーニョス中心に調子が良い。

サッカーもグルメもサブイベントも、すべて充実して出揃う神戸戦。

なおかつ、幸い…と言っちゃなんだが、チケット前売り枚数もさほどでなく、ゆっくり滞在できる。

年間数試合の観戦ペースの方や、まだ現地未観戦の方にも、この日の観戦をオススメしておきたい。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。