鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岩政さんの公式ブログが、ますます冴え渡っている。

その素晴らしさは読んでいただければ分かるとして、

これほどのクオリティで継続されていれば、確実にブランディングになる。

ブランディングとは、その人の価値を高めることで、

スポーツ選手のように、個人で看板を掲げている人にとって、とてつもなく重要。

有名人でも素人でもブログやツイッターをやっている人は多いけれども、今ではやっている人が多すぎて、

ブランディングに成功する人が相対的に少ない。「誰にも読まれない」「ごく少数にしか読まれない」ものが大半。

一応、「批判→炎上」で一時的に注目を得るパターンもあるにはあるけれど、それだと同時に自分(あるいは自サイト)の信用が失墜してしまう。

今はグーグル検索が非常に賢く、日々改善されているために、「読者の求めるサイト」「クオリティの高いサイト」がどんどん検索ヒットするようになっている。

昔であれば、相互リンクするとか、ヤフービジネスエクスプレスに登録するだけで上位表示されたものなのだが、

現在ではそれらのSEO行為に意味がなくなり、一にも二にもクオリティが求められる。

匿名掲示板や「炎上系」のものは影響力が限りなく小さくなっていて、「ニーズに応えるもの」だけがアクセスしてもらえる。その流れが加速している。

岩政さんブログのクオリティであれば、じわじわと支持者を増やしていくのは確実。このままいくと、鹿島OBや関係者で、インターネットブランディングを効果的に行った、初めての人物になる。

本田泰人さんがテレビでマイナスブランディングしていた(不幸タレントとしては成功)のと比べると、頼もしい限り。

岩政さんブログは、有名どころの吉田麻也選手ブログや長谷部誠選手ブログに比べて広告は少ないのけれども、彼自身のブランディングという、最高の成果を得ているウホ。

近い将来の執筆依頼であるとか講演依頼であるとか、指導者としての招聘につながっていくのではないかと思うウホウホ。

ウホウホ。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。