鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「アギーレジャパン」新戦力候補はこの7人!植田、森岡、宮市…』(スポニチ)

≪スポニチ選定アギーレジャパンの新戦力候補≫
 DF植田直通(19=鹿島)テコンドー日本一。身体能力は抜群 
 MF米本拓司(23=FC東京)ボール奪取能力、対人プレーはJ屈指
 MF関根貴大(19=浦和)1対1に絶大な強さ誇るドリブラー
 MF森岡亮太(23=神戸)両足自在の司令塔。シュートも得意
 MF土居聖真(22=鹿島)動きながらボールを扱う技術に定評
 FW宮市 亮(21=アーセナル)100メートル10秒6の快足に加え体力も自信
 FW久保裕也(20=ヤングボーイズ)昨季スイス移籍でフィジカル急成長


スポニチの挙げる日本代表新戦力候補に鹿島の植田と土居が挙げられている。

これは嬉しい…!

とは私はならない。

Jリーグを見ないでカタログ的な記事を書くのはやめていただきたいもの。

土居を挙げるのは、まだいいとしても、

今の植田を挙げるなら、それより先に昌子の名前が出ていなければ、おかしい。これは鹿島の試合を一試合たりとも見ていない証拠だ。

また、現時点で植田より明らかにいいCBは他クラブに何人もいるし、その選手たちに失礼といったもの。

植田には間違いなくポテンシャルがあるけれど、それが次回ワールドカップまでに間に合って発揮されるかは五分五分。ちゃんとプレイを見ずにテキトーに持ち上げているならば、植田に対しても失礼。

ファンの意見であれば、それに食いかかるつもりはない。

しかし、これは仮にもプロ記者の書くスポーツ紙でのこと。

テキトーさ満載の記事に対して遠慮なく指摘したい。

ロクに見ないで書いたウホね。ウホウホ。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。