鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柴崎選手 日本代表選出のお知らせ』(鹿島公式)

アギーレ監督で再スタートした日本代表の最初のメンバーが発表されている。

鹿島アントラーズからは柴崎岳が選出。

私個人的には満を持しての選出だと認識しており、驚きはない。

ただ、新首脳陣が納得できるメンバー選考してくれたことにホッとしている。

柴崎は日本を代表するサッカー選手になる。遠藤保仁去りし日本代表のゲームを作っていく存在になる。

現時点では「日本代表の心臓」と皆に認められる名声は得ておらず、国際試合での守備力には私も不安を覚えるところであるが、鹿島と日本代表を両立しているうちに不動の地位を築くはずだ。

なお、鹿島からは柴崎の他に昌子源の名前を挙げる報道が事前に見られたが、今回は選外。

ゲリング日本代表コーチが視察した試合含めて、まだ強さと安定感に欠けるところを残している。

ただし、彼は自らの課題を正しく認識しており(※GELマガでの清水戦についての彼の自己分析は的確)、いずれ代表に絡んでくる。

柴崎、昌子だけでなく、土居も伸びてくれば代表に入ってくる。今回の代表チームは楽しみにしている。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。