鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、明日は日本代表よりも重要な鹿島アントラーズの試合。18時から熊谷での大宮アルディージャ戦だ。

試合を左右しそうなポイントをいくつか挙げたい。

【新監督の大宮】
対戦相手の大宮。

彼らは9月10日水曜日に天皇杯(愛媛FC戦。2-1勝利)を戦っている。

この試合は渋谷新監督の初戦。監督交代をした最初の試合を勝利で飾った。

降格圏に沈む彼らは一戦一戦にJ1残留がかかっている。

鹿島としては大宮の17位という順位に油断することなく臨んでいきたい。

【試合間隔、感覚】
中二日の大宮に対し、二週間ぶりの公式戦となる鹿島。

休養が長い方が有利かと思いきや、残念ながら、そうとは言い切れない。

鹿島に限らず、二週間も試合間隔が空くと試合感覚に鈍りが出てくる。

私個人的には、プロの場合、週一ペースが最もいいゲームが見られる可能性が高いと考えている。

明日は試合を通して馴染んでいければ良いと思う。

【注目選手】
山村…試合を左右する個人ミスをした後の最初の試合だけに、そこから切り替えたプロの姿を見たい。

柴崎…日本代表デビュー成功直後の試合。世間の注目度も上がっている。攻守に鹿島を引っ張るハイパフォーマンスを期待。

昌子…代表まで含めて人材難のセンターバック。おそらく、代表候補の大枠内には入ってきている。もう一押ししたい。

曽ヶ端…代表では正GK川島が大チョンボ。ここに曽ヶ端を推薦したい。推薦材料となるハイパフォーマンスをお願いする。

カイオ…武藤武藤と騒がれているが、真に凄いのはカイオ。波はあれど、その圧倒的な打開力が楽しみ。

増田(大宮)…元鹿島のイケメンネクラ選手。明日はこれっぽっちも活躍しなくていいけど、姿は見たい。


※週末遠征の帰りがおそらく月曜になるため、二日ほど更新お休みします。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。