鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が愛読している『サッカーとハート』は昌子力教授のサイトである。

ご多忙の身ゆえ更新頻度こそ少ないものの、現在54回まであるコラムはサッカーと教育への含蓄に富んでいる。それでいて決して堅苦しいものではなく、ユーモア織り交ぜられて読みやすい。

しばしばアクセスしては学ばせていただいている。

ということで、一般的に鹿島サポーターの間で「昌子源選手のお父様」として知られている力さんであるけれども、私からすれば「敬愛するサッカー指導者であり教育者」。ひらたく言えば、私は隠れ力さんファンである。

その力さんに取材した記事がChantにアップされており、以前からの愛読者として嬉しく思っている。

サッカー選手を支える人々 第3回~昌子源選手の父 昌子力さん 前編~』 (Chant)

サッカー選手を支える人々 第3回~昌子源選手の父 昌子力さん 後編~』(Chant)

源選手との心温まるエピソードの数々に加えて、それに、力さんほど深くサッカーを知る人であっても、我が子の自主性を重んじ、よほどのことでなければ口を出さないという事実。

サポーターとしても、また、親としてもハッと気づかされる。

うっかり軽率な文句を言ったり、書いたりしてしまう自分。

日頃から気をつけていきたいものだ。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。