鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015新体制・新加入選手会見 いばキラTVインターネット中継について』(鹿島公式)

本日1月4日(水)15時~16時、鹿島アントラーズの新体制・新加入選手会見がインターネット配信される。

茨城県が運営するインターネットTV「いばキラTV(ティービー)」で実施してもらえるとのこと。

地元テレビ放送局がない茨城県(※47都道府県で唯一。NHK水戸放送局の県域放送は有り)であるが、インターネットが普及して、このようなサービスを始めてくれて、ありがたい。

昔は新加入会見の様子を知るために、書店やコンビニを回ってサッカー専門誌やスポーツ新聞を集めたものだ。

それが今ではパッと手元で動画で見ることができるという、なんたる夢のような世界。

とはいえ、せっかくの夢のようなインターネット中継も、もし視聴者が極端に少なければ来年以降の継続が怪しくなることもあろう。

なにせ茨城の一般的な高齢者はパソコンもスマートフォンも持っておらず、こたつに入ってみかんと干し芋を交互に食べながらテレビを見るのが日課である。

もっと高齢になるとテレビすらつけず、ラジオ茨城放送しか聞かなくなる。

彼・彼女たちにとって、インターネットなど他人事。おそらく鹿島アントラーズの新体制発表が今日だということすら知らない。知るのは明日になってから。茨城新聞か、大手新聞の茨城欄で知るというカラクリである。

なので、全国のハイテク鹿島サポーターの皆さま。

お時間があれば是非ともいばキラTVインターネット中継を視聴していただければと思います。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。