鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ウホ】
新井場選手の現役引退に際し、岩政選手がブログ更新されている。

新井場徹』(岩政選手公式ブログ)

新井場選手の面倒見の良い人柄を示す、素敵なエピソード。

感謝をベースに人生を送る岩政選手も相変わらず素敵ウホ。今季は岡山の背番号35を応援するウホウホ。

【事業家・新井場徹】
さて、現役時から事業家であった新井場選手。

現在、枚方と奈良でフットサルコートのオーナーを務めている。

そういえば新井場選手のテクニックはまるでフットサル選手のようだった。

ボールを晒しマーカーを食いつかせ、重心の逆逆を取りながら攻め込むスタイル。セーフティ重視が一般的なサイドバックのセオリーであるのに、ボールセンスと攻撃性を前面に押し出した型破りな選手だった。

鹿島在籍後半期には、その攻撃性とリスク管理のバランスが取れた、素晴らしいサイドバックになっていた。ボールセンスのみならず、ダイナミックなオーバーラップも武器として、数えきれないほどカシマスタジアムのスタンドを沸かせてくれたものだ。

現役引退に伴い、自身の運営するフットサルスクールへの参加が増加する見込みとのこと。

ということで、枚方、奈良近辺在住で、サッカー上達したい方。『枚方市・奈良市のフットサルパークLateral/ラテラウ』に行ってみてくだされば。

新井場さんにも、たまには鹿嶋に出張してきて欲しいものだ。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。