鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、鹿島アントラーズはキャンプ地・宮崎へ移動。18時10分頃から宮崎空港到着ロビーにて歓迎セレモニー。

明日1月23日(金)~2月4日(水)の期間、宮崎県総合運動公園陸上競技場にて春季キャンプ。

スケジュールは鹿島公式サイトに詳しい。

例年との違いとして、『Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ』の2試合がキャンプ中に組みこまれている。2月1日(日)12:30に大分トリニータ戦、2月4日(水)14:00にアビスパ福岡戦。入場無料のプレシーズンマッチとなっている。

このニューイヤーカップがあるために、長く恒例となっていたホンダロックとの練習試合がなくなっている。少々残念。

キャンプ終了後は鹿嶋に戻って午前・午後の二部練習漬けの日々。

それから、2月14日(土)プレシーズンマッチ水戸ホーリーホック戦。2月25日(水)ACL初戦ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦といった流れで2015シーズンが幕を開ける。

昨年のキャンプで昌子や山本脩斗がいい動きを見せてポジションを掴んでいったように、

今年のキャンプでもセレーゾ監督の目に止まる選手が一人でも多く出てきてくれれば。

試合がなくとも、選手たちは毎日が勝負となる。

怪我することなく、一人一人が技量を高め身体の力をつけてもらえるものと楽しみにしている。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。