鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
いよいよ今週25日(水)に迫った鹿島アントラーズのACL初戦、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦。

ひさびさのACLのため、すっかりアナウンスするのを忘れていたのだけれど、ACLはスカパーJリーグMAXでは視聴できない。

紛らわしいことに、ACLのアントラーズ戦テレビ生中継を見るには日テレプラスと別途契約が必要。ACLの放映権がそちらにあるためだ。

ほんとに、これ、以前から何とかならないのかなと思っている。JリーグMAXでACLまで見られると認識している契約者は少なくないと思う。

しかし、ここ数年、鹿島がACLに出なくなっていたため、私個人的に、この問題自体を忘れ去っていた。

将来的には鹿島アントラーズの年間試合を全て一括契約できるようになるのがベター。ベストは鹿島アントラーズの全試合地上波全国生中継である。

現時点では、そのような、あるべきシステムは存在しない。

ACLスカパー観戦予定の方は忘れないうちに日テレプラス契約していただければなと思います。
関連記事
