鹿島アントラーズを応援するサッカーコラムです。
明日のACL初戦は19時キックオフ予定。まさかまさかの2月のナイトゲーム。

とはいえ、幸いにして、ここ数日で温かくなってきている。

試合時間の予想気温は7℃ということで、これなら十分に温かい。

3℃以下だと「嫌だな…」と思うけれども、7度もあれば、まあ大丈夫。私の基準では膝掛け用ブランケットをギリギリ持って行かないくらい。

それでも油断は禁物であって、防寒着はもちろん、靴の中に入れるカイロ、温かいお茶を入れた水筒などは用意しておきたい。

ゴール裏で跳ねて応援する若者ならともかく、そうでない私はしっかり準備しておかねば。

スタジアム防寒の支度をするのは遠足前の気分に近い。なかなかにワクワクするものです。
関連記事
